本文へスキップ

愛媛県今治市の曹洞宗のお寺、円光寺です。座禅や写経を体験できます。

電話でのお問い合わせはTEL.0898-23-7321

愛媛県今治市米屋町4-3-5

行事案内

まどか塾

 老若男女すべての人々が肩ひじ張らず、気軽に、穏やかに「円か」に、「光り」輝く笑顔で過ごすことのできる参禅の場所を提供できれば願っております。

                 座禅の日

         毎月第2・第4土曜日夜7時より
毎月第二、第四土曜日夜7時より。

 脚を組んでの座禅、椅子に座っての座禅、歩く座禅、ひとりひとり無理のない心地よい時を体験する時間です。

                   写経の日

             毎月第3土曜日午後3時より

毎月第三土曜日午後3時より。

 紙に筆でお経を写し、願事を記して納経。
 それもひとつですが、もっと気楽に筆でも鉛筆でも筆を持てなくても、お経に禅に親しんでいただき心に今日(経)を写していただく時間です。

 写経参加者は希望者に限り、2012年10月3・4日の日程で、大本山永平寺に写経の納経に参拝します。(他観光も含む)

※いずれも日時変更の場合があります。
 初めての方はお問い合わせ下さい。
※坐禅も写経もご紹介があれば出張も致します


                  その他の行事

 その他にも、現在の毎年8月11日夜7時半「盂蘭盆施食会(お施餓鬼会)」以外にも、お涅槃会(お釈迦様の命日)春のお彼岸供養、花祭り(お釈迦様の降誕会)除夜の鐘等仏教に親しんで頂く機会を考えておりますので是非ご参加下さいませ!!


円光寺円光寺

〒794-0021
愛媛県今治市米屋町4-3-5
TEL&FAX 0898-23-7321
E−mail
butunitisan.enkouji@gmail.com 

inserted by FC2 system